ブログ

10月9日開催!道具屋筋まつり2023

難波には、こだわりの調理器具や道具を揃えた店舗がたくさんあります。

仕事や家庭で美味しい料理を作るために良い調理器具を求めている方も多いのではないでしょうか?

今年も道具屋筋商店街において、「第38回道具屋筋まつり」を開催!

開催日は2023年10月9日です。

各店舗で掘り出し市を行います。

もしかしたら、思いもよらない掘り出し物が見つかるかもしれません。

さまざまな体験や実演が楽しめるのも魅力のひとつ。

 

無料で世界最大のたい焼きを試食できるのは「第38回道具屋筋まつり」における目玉のひとつ!

世界記録に認定されたたい焼きの実演を開催しています。

美味しいたい焼きが食べたい方は是非一度その目で確かめてはいかがでしょうか?

 

また、道具屋筋オリジナルカードゲームの「テコカコテ」が体験できます。

楽しみながら、道具の名前や成り立ち、由来などを学べます。

料理や雑学についてもっと知りたい方におすすめ!

 

小学生以下を対象にキッズコーナーも設けています。

スマートボールにチャレンジし、商品をゲットしてはいかがでしょうか?

親子で楽しめるのも「第38回道具屋筋まつり」の魅力。

 

その他にも、道具屋筋オリジナルブランドの展示・実演・販売会も開催しています。

お眼鏡にかなう物があるかどうか一度チェックしてください!

 

10:00~17:00の間にガラポン大抽選会を実施しており、運が良ければ豪華賞品をゲットできるかもしれません。

 

道具屋筋商店街周辺には、魅力的な場所が数多く存在します。

難波を訪れた際は「第38回道具屋筋まつり」に是非お越しください!

関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る