ブログ

「なんばエコプロジェクト2018」打ち水セレモニーが開催されました

本日南海・難波駅前広場で「打ち水セレモニー」が開催されました。

なんばエコプロジェクトの一環として毎年行われており、今年で9回目を迎えます。
気軽にエコ活動をしていただくことで、その大切さをより深く知って頂くことを目的に行われているイベントです。

当イベントで使用されている水は、なんばパークスの飲食店などで発生した排水ですので、新しい水道水は使用しておりません。
環境にやさしい取組みを心がけています。

今回打ち水を行う前に計測した地表温度は『46.3度』でしたが、
打ち水後は『38.0度』
8.3度地表温度を下げることが出来ました。

打ち水をするだけでこれだけの温度を下げることができますので、皆さんも是非この猛暑を身近なエコ活動を活用して乗り切りましょう!

また、最後に2025年に大阪での開催を目指す国際博覧会誘致活動をさらに盛り上げるために横断幕を用いたフォトセッションが行われました。

関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る