ブログ

10月9日は道具の日!第31回道具屋筋祭りのお知らせ

道具屋筋まつり、無事開催する事ができ、多数のご来場者様で溢れかえりました。
本当にありがとうございました。

第31回道具屋筋まつり
第31回道具屋筋まつり
第31回道具屋筋まつり

おはようございます!本日10月9日(日)

今朝方は雨で道具屋筋まつりがどうなるのかなと思われた方もおられると思いますが
本日、第31回道具屋筋まつり「開催」致します!!
難波は、雨も上がっております^^ノ
最高のまつりにする為にみんな頑張って準備してますよ♪
ちちんぷいぷいで放送されました、 季節の野菜フライパン乗せ放題は、行列の予感です!数量限定ですので早めにお越し下さい^^
午後からは晴れる予報ですので、皆様のお越しをお待ちしております。

2016年10月9日(日)は、第31回道具屋筋祭りを開催致します。

※9月29日追記
当日チラシが完成しました!!!^^ノ
第31回道具屋筋まつり

10月9日は(どうぐ)の日として、道具屋筋商店街では、道具屋筋祭りを毎年開催しております。

ギネス認定されました大人気の世界最大のたい焼きを焼きあげます!なんと無料で試食ができます!!

体験、実演、試食をテーマに、道具屋筋を知って頂く事で

近年の実例:包丁研ぎ、切れ味体験、グラスに彫刻体験、振動たこ焼き試食、食品サンプル制作体験、業務用道具で作ったピザの試食、提灯絵付け体験、お茶の入れ方、試飲、銅卸がねを大根で実演等等、今年も絶賛、仕込中です!!

同時開催の掘り出し市では、各お店のアウトレットや在庫処分、B品等をきて、見て、びっくりする事間違いなし!!!

是非、10月9日(日)は千日前道具屋筋商店街へお越し下さい。

第31回道具屋筋まつり

第31回道具屋筋まつり
第31回道具屋筋まつり
第31回道具屋筋まつり
第31回道具屋筋まつり


第31回道具屋筋まつり

昨年、別の場所で開催し大変好評だったフライパン野菜のせイベントを、メイン会場で開催、
その他、ジュンク堂さんが、ドン・キホーテさんに代わり街並みに少し変化がありましたが、
お菓子掴み取り、株式会社カルビーさんのお菓子の試食・ハロウィン仮装体験などで街を盛り上げて頂きます。
同じく会員さんの吉本興業さんは、芸人を派遣頂き、道具屋筋の道具を紹介頂くコーナーを新設、もちろん、道具屋筋各店前では、掘り出し市と、体験、試食、実演盛りだくさんでお待ち致しております。

もちろん、世界一のギネスたい焼きも振るまいます!!

【昨年の道具屋筋まつりの様子をご紹介】


第31回道具屋筋まつり

関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る