ブログ

道具屋筋キッズ料理体験

5月3日4日とゴールデンウィークの期間にキッズ料理体験を千日前道具屋商店街にて開催しました。

お子様連れでたくさんの方が道具屋筋に来てくれました。
本当にありがとうございます。

開催2日間とも天候にも恵まれ、事故や怪我もなく、終了できたことに感謝致します。

料理キッズ体験写真1
料理キッズ体験写真2

・キッズ鉄板料理体験
 千房さんが来てくださり、お好み焼き作りをレクチャーして頂きました。
 できたお好み焼きはお持ち帰りしてもよし、その場で食べてもよし♪

料理キッズ体験写真4

・キッズレストラン体験
 □カフェ体験
 アラビアコーヒーさんはカフェ体験で、美味しいコーヒーの入れ方を教えてくれました。
 プロに教えてもらって、子供がいれてくれるコーヒーは絶対美味しいに決まってますよね!

料理キッズ体験写真3

 □テーブルマナー体験
 テーブルマナー体験では、実際の食事の流れに合わせて、飲み方やナイフやフォークの使い方などをきっちりと体験してもらいました。

料理キッズ体験写真15

・キッズ料理体験

料理キッズ体験写真7

 □茶碗蒸し制作体験
 実は一番コストが高かった茶碗蒸し体験!できた人は超お得なのでした♪

料理キッズ体験写真11

 □ピザ制作体験
 なんと一番人気のピザ体験では、本格釜を使ってピザを焼き上げます!

料理キッズ体験写真10

 □お菓子制作体験
 女の子はやっぱりケーキ作りが大好きなんですね。女子率高し!
 かわいいケーキがあっという間にできちゃいました♪

料理キッズ体験写真13

・キッズ道具屋筋ツアー
 道具屋筋ツアーでは道具屋筋を北から南まで横断して、道具屋筋をご紹介
 道中の5箇所では実際にユニフォームを着て写真撮影!
 ツアー終了後には、超プレミアカード道具屋筋カード全15種をまとめてプレゼント!

料理キッズ体験写真5
料理キッズ体験写真6
料理キッズ体験写真8
料理キッズ体験写真9
料理キッズ体験写真12

・キッズ夢のユニフォーム制作
 描いたユニフォームが実際に制作されちゃうかも!?
 夢のユニフォームもいっぱい書いてくれましたよ!どんなユニフォームが選ばれるかな!

・我が家のお好み焼きコンテスト
 今回の目玉イベント!
 予選を通過した8家族が作る我が家のお好み焼きコンテスト!
 審査員も千房様、ゆかり様、日本粉モン協会様と超豪華!!
 どれも本当に美味しそうで、アイデアの詰まったお好み焼きでした。
 優勝したお好み焼きは千房様とゆかり様にて実際に商品化されます!

料理キッズ体験写真16
料理キッズ体験写真17
料理キッズ体験写真14

子供達の笑顔をみると、この企画をやって本当によかったなと思います。

今後とも千日前道具屋筋商店街をよろしくお願いします。

関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る