ブログ

日本コナモン協会設立15周年 焼きそば570食を大盤振る舞い!

3月30日になんばグランド花月前の広場において、「日本コナモン協会 設立15周年 方針発表会」が開催されました。
2003年5月7日(コナ)に設立された「日本コナモン協会」に道具屋筋商店街も協力させていただいております。


15周年を機に、今後の方針発表や活動展開報告などが行われ、そして3代目コナモン大使に就任した光速ウクレレ少年、近藤利樹による【蛸半夏生キャンペーン】テーマソング新曲ミニライブが行われました。


また、コナモンにかけて、蛸と難波葱(なにわの伝統野菜)の道頓堀やきそば570食振る舞いや、「だしマヨ」を使用したローソンの新商品おにぎり、コナモンとの相性がいい【午後の紅茶 おいしい無糖】が配布されました!

日本コナモン協会では20周年に向けて、世界各地での「KONAMON」という言葉の広がりを目指していくとのことです。
関西の食文化に欠かせないコナモンを堪能できる一日となりました。

関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る