道具屋筋キッズ料理体験&我が家のお好み焼きコンテスト開催


道具屋筋キッズ料理体験!

料理キッズ体験ポスター

千日前道具屋筋商店街では、ゴールデンウィークの5月3日(土曜日)と5月4日(日曜日)に
「道具屋筋キッズ料理体験」「我が家のお好み焼きコンテスト」を開催致します。
是非、ゴールデンウィークは大阪千日前道具屋筋商店街へお越し下さい。

【キッズ料理体験】

キッズ料理体験では、子供達に調理やレストランでのテーブルマナー等を体験、本物のユニフォーム(キッズ版)を着て、
調理をして頂き料理の素晴らしさを体験して頂けます。
ここから未来の料理人が生まれるかも!
もちろん、道具は道具屋筋がご用意、プロの道具で体験して頂きます!
お子様との素敵な思い出を残して下さい。
※全てのイベントは体験無料です!(小学生までに限ります)

■キッズ鉄板料理体験

5月3日・初日のみ!!
親子で一緒に鉄板料理を作って食べて楽しんでもらえるよ!

■キッズレストラン体験

 ●カフェ体験
 ●テーブルマナー講習
珈琲を作って飲んだり、レストランでのマナーを専門家が教えてくれるよ〜

■なりきり料理人ユニフォーム体験

■キッズ料理体験

 ●茶碗蒸し制作体験
 ●ピザ制作体験
 ●お菓子制作体験
キッズ用のユニフォームに着替えてプロの料理人と一緒に調理してもらいます。
料理はお持ち帰りして頂けます!!

■キッズ夢のユニフォーム制作

専用台紙にてお子さんが着てみたいユニフォームを自由に描いていただき、描いてもらった作品の中から抽選で1名様へ
実際のユニフォームを制作しちゃう!!
まさに夢の企画。
素敵なユニフォームを想像して描いてね♪

■キッズ道具屋筋ツアー

道具屋筋ってどんなところ?
道具屋筋のお店をガイドが楽しく案内してくれる♪
参加者にはオリジナル職業カードがもらえるよ☆

我が家のお好み焼きコンテスト・決勝戦!

我が家のお好み焼きコンテスト応募用紙

日時 5月4日(日)1部 13時〜 2部 2時15分〜 審査発表 15時30分〜
  
我が家、自慢のオリジナルお好み焼きを自慢しませんか?
決勝進出者にはお買い物券やお食事券をプレゼント!

審査員にはビッグゲストが審査をしてくれます!!

【審査員】
●千房(株) 中井 政嗣 代表取締役社長
●(株)ゆかり 山下 吉夫 代表取締役社長
●日本コナモン協会 熊谷 真菜 会長

決勝進出者には当日はお子さんと一緒に調理をしてもらいますので、お子様との素敵な思い出を残しましよう。

【参加方法】
●裏面応募用紙に必要事項を記入し、郵送またはインターネットでお申し込みください。
(http://www.doguyasuji.or.jp/)
インターネットからは応募用紙のダウンロードのほか、
直接応募できるとっても便利なサイトを設置しておりますので是非ご利用ください。
●応募締切 2014年4月25日(金)※消印有効
●応募用紙および写真は返却いたしませんのでご了承願います。
【審査基準】
アイデアのオリジナル性、創造性、見栄え、色彩、ネーミング、栄養バランス、作りやすさ、親子の相性度、お子様の楽しさ度等、
優勝者発表は当日審査後に発表します。※後日WEB等でも結果報告として発表。審査基準審査スケジュール
【審査・選考】
■事前審査/書類選考を4月26~28日決勝進出者6名を選出(4月末までに決勝進出者に連絡)
■決勝審査/道具屋筋商店街にて保護者と一緒に調理プレゼンテーションと審査員による選考
■決勝集合時間/AM11:00に難波千日前公園「河原会館」へ集合、審査結果がPM3:30、終了PM4:00
※当日食材、調味料等ご用意ください。※領収書と引替に精算させて頂きます。
※調理道具についてはこちらでご用意しますが必要なものを事前にお伺い致します。

応募方法は、下記PDFをダウンロードし、郵送またはインターネットでお申込み下さい。
是非、家族揃って道具屋筋へのお越しをお待ちしております。

主催:千日前道具屋筋商店街 共催:大阪府商店街振興組合連合会
後援:大阪市商店会総連盟 協力:千房㈱、㈱ゆかり、日本コナモン協会

メールでのお申込み
ページ上部へ戻る