道具にこだわる プロの料理人を支える土台がここにある!

実際に商品を触ることができ、商品の本質をお話できる場所

img[800x405]

ネットでは聞けないプロの話

道具屋筋にはプロの料理人が道具を買いにきます。もちろん現在では、インターネットでほとんどの物を買う事ができるでしょう。しかし、料理はネットで食べる事ができません。料理は味だけでなく、話でも美味しくなります。こんな道具で作ったから、こんな方法で作ったから、そんな話を聞くことで料理はさらに美味しくなります。道具屋筋で商売をする販売員は、一人一人がみんな違った話を持っていて、その話を聞くことができます。この話は、ネットでは聞くことのできない現場で生み出される話です。


天下の台所、食の街 大阪を支えてきた商店街

img[380x190]_1 1882年道具屋筋の起りがあり、130年以上前から大阪の街で商売を続けてきております。古くからある店舗は3代目まで続き、100年の歴史を刻んでいます。
大阪の街を支えてきた歴史が道具屋筋にはあります。
東の合羽橋、西の道具屋筋として、多くの料理人が道具屋筋へお越しいただいております。

img[380x190]_2

プロの道具だから、プロしかこないの?という質問をされる事がありますが、そんな事はありません。ご家庭でも使用頂ける道具も、もちろん揃えておりますので、お越し下さい。道具屋筋は見るだけでも楽しい商店街です。人と人とが料理を通じて、話せる街、道具屋筋商店街へ是非、お越し下さい。


千日前道具屋筋商店街で購入できる調理器具

商品カテゴリ

  1. 昔ながらの道具から最新の機器までございます!

    業務用の寸胴から家庭用のフライパンまで全てが揃う♪
    店舗様も奥様も大満足の幅広い商品を取り揃えております!

  2. 目でも楽しむ豊富な器!

    カラフル・シンプル・モダン等々、種類豊富な中から、
    お料理や食材、場面に合った器でおもてなしを♪
    又、大量個数にも対応致します。

  3. 世界の料理人が求める日本の包丁!

    日本の職人が作り上げた切れ味抜群の包丁は、
    今や海外からもお求めにいらして下さっています。

  4. 皆様の快適なワーキングアワーをお届けします!

    飲食店をはじめ各種業種のユニフォームを数多く取り揃え、
    オーダーユニフォーム等ありとあらゆる分野の皆様に
    ご利用いただいております。

  5. 本物かと思うほどの職人のこだわりを目で味わって下さい!

    飲食店のサンプルとしてだけではなく、
    お土産やアクセサリーとしても大人気!
    別注制作の承りや制作体験もございます♪

  6. お店の顔は道具のプロ道具屋筋で!

    お店の顔でもある、のれんや看板を数多く取り揃え
    プロの目線でお店の顔をご提案。
    オリジナル制作のサポートもお任せ下さい!

  7. 店舗に欠かせないちょっとした備品も数多く!

    飲食店用伝票に包装用品や商品包材、テイクアウト用容器等の
    店舗に欠かせない用品が一挙に揃います!

ページ上部へ戻る