ブログ

なんばエコプロジェクト「打ち水セレモニー」

本日は、南海なんば駅北側広場(難波グリーンガーデン)にて、「打ち水セレモニー」が開催され、近隣の企業や団体が集まり、
「打ち水」を行ないました。なんばエコプロジェクトの一環として毎年行われております。

千日前道具屋筋商店街も打ち水セレモニーに参加して参りました。

浴衣姿の女性が打ち水をする姿は、日本の夏を感じさせてくれます。

打ち水前の地表温度は、55.4度から、打ち水後の地表温度は、なんと!43.8度と
11.6度も下がりました。

確かに、打ち水をした後は、周辺も涼しくなり、優しい涼しい風を感じる事ができました。

打ち水に使用する水は、新しい水道水を使用する事は、あまりエコではありません。
今回のセレモニーの打ち水で使用した水は、なんばパークスで使用した水をろ過した水を再利用しております。

打ち水でエコで涼しい夏を


関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る