ブログ

あきんど体験 広島県北広島町立千代田中学校 in 千日前道具屋筋商店街

千日前道具屋筋商店街では、修学旅行生に「あきんど体験」として、
千日前道屋筋商店街の各店で実際にお店の接客・業務などを体験していただき
商売のなんたるかを学んでいただきます。

今回、体験していただいたのは、
あきんど体験 広島県北広島町立千代田中学校 様

ようこそ道具屋筋へ!


地元の名産、もみじ饅頭も販売!
もちろん大阪名物、たこ焼き・いか焼きも一生懸命焼きましたよー。
道具屋筋の中を売り歩く元気な声が響いていました!



提灯の絵付け体験を楽しんだり、
いろんなお店で、お商売のお手伝いも体験してくださいました。

これは…お化けを作っているのかな?

こんなにいっぱいの食器、見たことあったかなー。

お姉さんにラッピングを教わって…

真剣に聞いています。

楽しい思い出と一緒にちょっと自慢したくなる知識も増えたようです。

大阪のあきんど魂もしっかり感じてもらえたでしょうか。

いろんなお店で、心に残る体験はできましたか?

また、大阪にお越しの際は、ぜひ、千日前道具屋筋商店街へ来て下さいね!

関連記事

千日前道具屋筋商店街はアクセス良好!! 電車でお越しのお客様は地下鉄御堂筋線なんば駅、南海・近鉄・阪神・JR(難波駅)下車、関西国際空港から、南海電鉄特急ラピートで南海難波駅下車、 新大阪駅から地下鉄御堂筋線なんば駅下車。
「なんば」に着いたら、魔法の合言葉「なんばグランド花月はどこでっか?」で道具屋筋へお越し下さい。

ページ上部へ戻る